ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆8月無料学習相談会

【場所】
辰已法律研究所 大阪本校(⇒ 場所)、東京本校(⇒ 場所

【日程】
大阪本校
東京本校

【対象者】
  1過去に朝倉講師担当講座を受講された方
  2
.朝倉講師担当講座の受講をご検討中の方

【御予約番号】
TEL 06-6311-0400(大阪本校)、03-3360-3371(東京本校)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受験生の方にとっては本当に長い夏に感じられますね。

僕自身の話ですが、
僕の受験生時代は、8月の択一基準点発表が存在しなかったため、
9月末までは何も分からない状態でした。

各予備校の予想から択一点が超えていること、上乗せ点が稼げているのかを考え、
後は採点方法に客観性が存在しない記述のことばかり考えていました。

個人的に今でも強烈に覚えていることは、
商業登記の就任承諾書の表記の仕方を誤り、心有らずの時期が3ヶ月程あったことです。

この3ヶ月で一体何度記述の自己採点をしたことか・・・

ある時は強気になり・・・
ある時は弱気になり・・・

全くもって精神衛生上よくありません。

何もしないといらぬことを考えてしまう。
ならばとにかく忙しく過ごそうと、
・宅建士資格
・口述試験対策(司法書士法以外)
上記の勉強を開始してみたのですが、いかんせん全くもって集中力が続きません。

正直1時間勉強することもかなり苦痛でした。
本試験前に1日中勉強できたことを考えるとビックリするものです。

少し暗い話になりましたが、この時期になると今でも当時の記憶が鮮明に思い出されます。

とはいえ、受験生の方の気持ちが痛いほど分かることは、
講師としての一つの財産かもしれません。

これは自分自身が経験したからこそですね。


他の受験生の方のブログはこちらからご覧いただけます。

にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村
無題



▼レジュメはこちら
https://goo.gl/FvYz8M
https://goo.gl/41DVyc
https://goo.gl/syVp53
https://goo.gl/5xCEgw
無題



▼レジュメはこちら
https://goo.gl/M2QSc6
https://goo.gl/yz4WFB
https://goo.gl/rerFbQ

⇒ 択一で逃げ切る講座2018ver.講座内容
無題
 



ガイダンスレジュメ
⇒