朝倉日出男

主な保有資格
・(認定)司法書士
・行政書士
・宅建士(旧宅地建物取引主任者)

所属予備校
・辰已法律研究所
※大阪本校をホームに講義をさせていただいています。
 よく東京本校にお邪魔させていただいていることから東京の人だと思われがちですが、
 根っからの関西人です。関西弁は意識して出さないようにしていますが、
 イントネーションがちょくちょく出てしまっています(笑)。

スタイル
・専業講師
※専業講師とは、講師業だけに特化したスタイルの講師という意味です。
 つまり、実務業と平行していません。
 理由として、講師業が好きなことと、可処分時間を確保し、講義の質を高めたいためです。
 大阪(関西)では専業講師はほとんどいないため少し寂しいものです。

経歴
・元々銀行で融資業務と企業営業を担当していました。
 その時、担保権設定業務を通じ、司法書士の存在を知り、資格取得に至りました。
 その後、合格(ほとんど働きながらです)し、司法書士事務所に入社。
 現在は、専業講師として、全ての時間を司法書士試験対策に費やしています。
 
強み
・上記経歴にもありますとおり、司法書士事務所で働いていたこともあり、
 実務的な視野を有していること、及び銀行業務に携わっていたこともあり、
 主に担保権設定に詳しいことが自分の強みだと自負しています。
 また、現在専業講師ということで、予習の時間等、司法書士試験対策に
 全力を尽くせる環境があることも講師としての強みの一つです。 

講師としてのポリシー
・この点は、主にこちらの記事に綴らせていただいております。
 ご参考下さい。最も大切にしているのは、以下の3点です。
 ①可処分時間の少ない方(兼業受験生等)でも実践できること
 ②特殊な能力は必要なく、誰でも確実に実践できること
 ③最少の努力そして、最大の効果

  ⇒ 『ミニマムリピート』合格法
  ⇒ ミニマムリピートツール

主な担当講義
ミニマムコンプリート基本講座2018ver.
 (基礎から構築or再構築して得点力を盤石にする講座
  9月開講、全90回)
・択一で逃げ切る講座2018ver
 (択一で上乗せ点も含め60問得点することに特化した講座
 8月末開講、全40回)
・記述で守り切る講座2018ver.
 (連想力と解答力で基準点+αを確実に守り切る講座
  11月開講、全16回)
※全て秋から開講する講座を担当しています。
  詳細はこちらとなります ⇒ 担当講座について

運用SNS
司法書士試験総合情報サイト
司法書士試験ライジングサン(Twitter)
・司法書士試験ライジングサン(当ブログ)


他の受験生の方のブログはこちらからご覧いただけます。

にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村



「2018年受験対策 ミニマムコンプリート基本講座」
⇒ パンフレット郵送御希望の方