司法書士試験 ライジングサン

可処分時間の少ない方(お仕事をされながらの方、主婦の方等)を応援します。 辰已法律研究所で司法書士試験の講師させて頂いている朝倉です。 自己紹介 ⇒ https://goo.gl/6loSQh 担当講座 ⇒ https://goo.gl/kq3Gau

カテゴリ: 受験生へのエール

無題
個別学習相談会(無料)を実施させて頂きます。
学習を再開される方等、御気軽に御利用下さい。
一人でも多くの受験生のお力になれれば幸いです。

対象
 過去に私の講座を受講されたことのある方
 私の講座を御検討中の方
 
場所
 大阪本校(⇒ 地図

方法
 事前予約制
 毎年多くの方に御利用頂いておりますので、
 お一人につき1枠(30分)とさせて頂きます。
 御了承下さい。
 予約は相談希望日の前日までにお願い致します。
 TEL 06-6311-0400(大阪本校代表)【受付時間】10:00〜18:00

日程
 下記をクリックして下さい(11日を追加しました
無題





他の受験生の方のブログはこちらから御覧頂けます。

にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村


4


本試験、本当にお疲れ様でした。

手応えを感じられた方、複雑な思いを抱かれた方、
様々な思いが交錯するとは思いますが、
まずは、緊張感から解放されて下さい。

この緊張感は、何も今日の5時間だけのものではなく、
365日ずっと、これまで背負ってきたものだと思います。

少しの間、意図的に司法書士試験から距離をとって、
心身共にリフレッシュなさって下さい。

その間、自分と他者に対する思いやりを大切にするのもいいかもしれませんね。

思い起こせば、私自身も受験生時代、直前期はストイックに過ごしていたため、
自分はもちろんのこと、とても他者を労わる気持ちなどなく、
今思えば恥ずかしいぐらい自分のことで精一杯でした。

択一基準点、記述の内容等々・・・
気になることはたくさんありますが、まずは、本当にお疲れ様でした。

私もこれから詳細に精査し、
分析会、SNS等でお話していきたいと思っています。


他の受験生の方のブログはこちらから御覧頂けます。

にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村


無題






午前の部、お疲れさまでした。

色々な思いがあるとは思いますが、
まずは、少し緊張を解きほぐして下さい。

この昼休憩において気を付けないといけないのは、
午前の部の得点を過度に気にすることによって、
午後の部に対するパフォーマンスが低下することです。

とはいえ、人間ですから、午前の部の得点が気にならないわけはないと思います。

そこで、下記のように考えてみてはいかかでしょうか?
プレゼンテーション1
司法書士試験には、3つの細分化した試験がある。
①午前択一
②午後択一
③午後記述

①は終了した、後は②③だけだ。
これから始まる②③について集中していこう。

このように思うことで、少しでも心が軽くなって頂ければ幸いです。

残り3時間。

集中していきましょう!



他の受験生の方のブログはこちらから御覧頂けます。

にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村


いよいよ明日に迫ってきましたね。

今日は本当に勉強は軽くに目を通すことだけにして、
明日のパフォーマンスを最大限に高まることを目的に
少し気を緩めておいて下さい。

因みに、私は本試験前日は20時頃まで勉強しましたが、
今思えば、お勧めできません。

本日の勉強は、夕方ぐらいまでにしておいて、
後は明日のに持っていくもの等の最終確認をした方がいいです。
初めて行く試験会場で受験される方は、
念のため、ストリートビューででも道を確認しておいた方がいいかもしれませんね。

ほとんどの受験生の方が本日は早めに床に就くと思いますが、
実際は、緊張からか目がさえてしまい、眠りにつくことができないと思います。

それが普通だと思います。

明日の5時間のために、365日(いやそれ以上)
色々なことを我慢し犠牲にして、今に至るのですから当然です。

私も合格した年は3時間程度しか実際のところ寝ていません。
ですが、いい意味で緊張感が働き脳はいつも以上に冴えわたっていました。

何であれ、明日の5時間。

今日までの思いを是非ぶつけて下さい。

祝賀会でお会いしましょう!

PS.私は明日の朝、関大前で応援させて頂きます。



他の受験生の方のブログはこちらから御覧頂けます。

にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

↑このページのトップヘ